3月1日「ウェブページのレイアウトを探検する!」

~見やすいページと見にくいページではどんな違いがあるのか!?~

ネットで検索して情報収集をしたり、お買い物をするなど日常的に見ているウェブページですが、すいすい見られる時とストレスがかかる時がないでしょうか。見た目的には整えられていてもなかなか目的地にたどり着かなかったり、導線が良くてポンポン欲しい情報が手に入るというページ、考えられてそうで実は形だけなどウェブページも様々。今回はネット閲覧には欠かせないレイアウトなどについて紹介していきたいと思います。

日時:3月1日(土)13時30分から15時30分
会場:2階センター内 またはZoomミーティング
※来場参加の場合は、事前にお申し込みください。
持ち物:ノートパソコン

    センターへの来所を含め、直接会場にお越しの場合は、事前予約をお願いいたします。

    電話で事前予約

    電話で来場参加の事前予約をご希望の方は、054-253-0228(9時~17時)に、お気軽にご連絡ください。
    〈電話帳登録QRコード〉
    ※第4土曜日、日曜日、祝日、年末年始は休館です。

    メールで事前予約

    メールで来場参加の事前予約をご希望の方は、以下のフォームをご利用ください。
    ※送信ボタンを押してから3日前後経過してもセンターから返信がない場合、お手数ですが、センターまで電話でご連絡ください。
    ※送信が終了すると、入力内容を記載したメールが、システムから自動的に登録したアドレスに送信されます。ご確認ください。

    参加区分〈必須〉

    移動手段〈複数選択可〉

    資料媒体〈複数選択可〉

    「Zoomミーティング」で参加するには

    パソコンやスマホを使ってオンラインで参加することもできます。センターでは「Zoomミーティング」というサービス・アプリを使っています。
    下記のURLからの接続が便利です。マイメールでは、先頭文字にカーソルをあわせてF5キーを押します。
    https://zoom.us/j/3314868156?pwd=UWxaZXQxdjdVaEdKb2JjYnVWdWVVQT09
    Zoomアプリの中から参加する場合は、下記情報を使ってください。
    ミーティングID:3314868156
    パスコード:SIZwel8180
    ※初めてZoomに接続するときなど、環境によっては、アプリのインストールが必要です。また、事前に接続を試したい方やご不明な方は、お気軽にセンターまでお問い合わせください。
    ※イベントによってはオンライン配信を見合わせることがあります。ご了承ください。

    最終更新日時:

    このグループのメニュー