8月2日 「ご存じ?マイサポートでできるウィンドウズ使いこなし術!」

~PC-Talker付属のお役立ちソフトのご紹介~

いよいよ10月にはウィンドウズ10のサポートが終了しますね。11へのバージョンアップや新規購入など、準備はお済みですか?
バージョンアップや新規購入した後には、いろいろ設定したり変更したりする必要がありますね。結構これが面倒です!
そんな時にお役立ちのソフトが今回ご紹介する、PC-Talker付属の「マイサポート」です。いくつかの機能がまとめられたこのソフト。うまく使いこなすことで、読み上げ設定をはじめ、ウィンドウズの機能にもアクセスしやすくなります。

日時:8月2日(土) 13時30分から15時30分
会場:2階センター内またはZoomミーティング
※直接会場にお越しの場合は、事前にお申し込みください。
持ち物:ノートパソコン

    センターへの来所を含め、直接会場にお越しの場合は、事前予約をお願いいたします。

    電話で事前予約

    電話で来場参加の事前予約をご希望の方は、054-253-0228(9時~17時)に、お気軽にご連絡ください。
    〈電話帳登録QRコード〉
    ※第4土曜日、日曜日、祝日、年末年始は休館です。

    メールで事前予約

    メールで来場参加の事前予約をご希望の方は、以下のフォームをご利用ください。
    ※送信ボタンを押してから3日前後経過してもセンターから返信がない場合、お手数ですが、センターまで電話でご連絡ください。
    ※送信が終了すると、入力内容を記載したメールが、システムから自動的に登録したアドレスに送信されます。ご確認ください。

    参加区分〈必須〉

    移動手段〈複数選択可〉

    資料媒体〈複数選択可〉

    「Zoomミーティング」で参加するには

    パソコンやスマホを使ってオンラインで参加することもできます。センターでは「Zoomミーティング」というサービス・アプリを使っています。
    下記のURLからの接続が便利です。マイメールでは、先頭文字にカーソルをあわせてF5キーを押します。
    https://zoom.us/j/3314868156?pwd=UWxaZXQxdjdVaEdKb2JjYnVWdWVVQT09
    Zoomアプリの中から参加する場合は、下記情報を使ってください。
    ミーティングID:3314868156
    パスコード:SIZwel8180
    ※初めてZoomに接続するときなど、環境によっては、アプリのインストールが必要です。また、事前に接続を試したい方やご不明な方は、お気軽にセンターまでお問い合わせください。
    ※イベントによってはオンライン配信を見合わせることがあります。ご了承ください。

    最終更新日時:

    このグループのメニュー