【読書案内】2月ベストリーダー

センター2月のベストリーダーのご案内

こんにちは、貸出担当です。
先日桜の開花予想が発表されました。
桜の話題を聞くと、まだ少し風は冷たいですが、いよいよ春だなと晴れやかな気分になります。

今回は2月に貸出の多かったセンター製作の図書をご紹介します。

『椿の海』は下総国(しもうさのくに)現在の千葉県周辺にあった湖の名前。
広大な湖を干拓し水田にするという計画は、さまざま事件と人間の思惑が絡み合い、三十年に及ぶ歳月を費やすことになります。

8年前に施行された裁判員制度。もし自分が裁判員に選ばれたとき、正しい判決を下せるのか。
もし死刑判決を下した後に、真犯人が現れたら?
『あなたは死刑判決を下せますか』は裁判員たちの葛藤を描いた小説です。

『生きるための選択』は13歳で北朝鮮から逃げ延びた女性の記録。
北朝鮮での暮らし、逃亡先の中国での出来事を記したノンフィクションです。

気になる図書がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。
以下、書名、著者名の順に記します。

点字図書

他人の墓の中に立ち イアン・ランキン著 延原 泰子訳
椿の海 矢的 竜著
秘密のコテージ(伯爵夫人の縁結び 1) キャンディス・キャンプ著 佐野 晶訳
あなたは死刑判決を下せますか 小説・裁判員 木村 伸夫著

デイジー図書

生きるための選択 パク ヨンミ著 満園 真木訳
月夜の始末(武者とゆく 4) 稲葉 稔[著]
殿さま浪人幸四郎[10] とむらい行灯(あんどん)  聖 竜人著
プレイボーイ・プリンス (愛の国コルディナ 3) ノーラ・ロバーツ著 秋野 ユリ訳
ルパン三世The Novel 謎の宝石と伝説の王国 井上 尚登著

 

最終更新日時:
カテゴリ:

カテゴリ