【読書案内】5月ベストリーダー

センター5月のベストリーダーのご案内

こんにちは、貸出担当です。
この時期になると、近くの小学校では、運動会が行われます。にぎやかな歓声とともに真剣に取り組む子供たちの姿が見られ、私たち大人は元気をもらっています。

今回は、5月に貸出の多かったセンター製作の図書をご紹介します。

4月から人気のある図書が5月も引き続きよく貸し出しされました。
点字図書で人気のある「昭和の歌芸人 三波春夫」のデイジー版が完成しました。

「白蓮の阿修羅」は、天平時代を代表する光明皇后、光明皇后の異母姉妹である藤原長娥子、そして、長娥子が長屋親王との間に儲けた教勝。三人の女性たちの三様の生き様を、美しく魅惑的な興福寺阿修羅像を生み出した奈良時代の息遣いと共に描いています。

「アンナ・カレーニナ」は、文豪トルストイが全力を注いで完成させた不朽の名作です。美貌のアンナが真実の愛を求めるがゆえに破局への道をたどる壮大なロマンで、映画にもなった作品です。

気になる図書がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。
以下、書名、著者名の順に記します。

点字図書

昭和の歌芸人 三波春夫 戦争・抑留・貧困・五輪・万博 三波 美夕紀著
いつかの人質 芦沢 央著
白蓮の阿修羅 篠 綾子著

デイジー図書

こがねもち のたり同心落とし噺 飯島 一次著
人生論ノ−ト 三木 清著
GEEKSTER(ギークスター) 秋葉原署捜査一係 九重祐子 大倉 崇裕著
夕焼け雲 武者とゆく7 稲葉 稔著
アンナ・カレーニナ 上 トルストイ著 北御門 二郎訳

最終更新日時:
カテゴリ:

カテゴリ