【読書案内】8月ベストリーダー

センター8月のベストリーダーのご案内

こんにちは貸出担当です。
9月に入り暑さも少し和らぎ、
騒がしかった蝉の声もほとんど聞こえなくなってきました。
朝晩の気温差が大きい季節ですが、お体にきをつけてお過ごしください。

今回は、8月に貸出の多かったセンター製作の図書をご紹介します。

司馬遼太郎の関ケ原は、
現在公開中の映画『関ケ原』(主演岡田准一)の原作。
石田三成・徳川家康それぞれの人間模様と謀略戦を中心に、各有力大名たちの活躍を描いた大作です。

ワガコは俳優大和田獏の娘大和田美帆のブログを書籍化したもので、自身の出産・育児様子や、家族への想いを綴ったエッセイです。

恋のリグレットは『伯爵夫人の縁結び』シリーズの最終巻。
縁結びが得意な未亡人フランチェスカは、幼なじみのロックフォード卿を何とか結婚させようと思い立ちます。
これまで名脇役として物語を盛り上げてきたフランチェスカがついにヒロインとして登場します。

気になる図書がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。
以下、書名、著者名の順に記します。

点字図書

関ケ原 司馬遼太郎著
ワガコ 大和田美帆著
井上靖全集 第13巻 井上 靖著

デイジー図書

恋のリグレット 伯爵夫人の縁結び(4) キャンディス・キャンプ著 佐野 晶訳
徳川家臣団〜子孫たちの証言 小和田 哲男監修
拝命 将軍の影法師葵慎之助 麻倉一矢 著
山吹の炎 更紗屋(サラサヤ)おりん雛形帖(4) 篠 綾子著
貴族デザイナーの華麗な事件簿 ロンドンの魔女 柏枝真郷(カシワエマサト)著

 

最終更新日時:
カテゴリ:

カテゴリ