【読書案内】9月ベストリーダー

センター9月のベストリーダーのご案内

こんにちは、貸出担当です。
ようやく秋らしい気候になってきました。秋といえば、スポーツ、食欲、読書など何をするにも良い好季節ですね。当センターでは、たくさんの図書を用意しておりますので、是非、読書の秋にご利用ください。

今回は、9月に貸出の多かったセンター製作の図書をご紹介します。

『脳を強化したければ、ラジオを聴きなさい』では、長年「聞く力」の大切さを説いてきた脳科学者が、ラジオを活用した脳のトレーニングや、「人の名前が覚えられない」「早とちりすることが多い」といった悩み別の脳強化メソッドを紹介します。

『剣豪同心花咲彦次郎 奪われた名刀』では、家宝の名刀を盗まれて頭を悩ませていた彦次郎の前に、鼠小僧の二代目を引き継いだうら若き娘のお夏が現れ…。凄腕の同心と女盗賊が手を組み、巨悪に立ち向かいます。

『地球のはじまりからダイジェスト』は、地球誕生から現代の温暖化まで、1話完結、全42話から成っています。数々の「偶然」によって織りなされる地球のドラマは、けっして「偶然」の産物ではないことを、科学の目でやさしく解き明かします。

気になる図書がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。
以下、書名、著者名の順に記します。

点字図書

脳を強化したければ、ラジオを聴きなさい 加藤 俊徳著
永遠の道は曲りくねる 宮内 勝典著

デイジー図書

ぼんくら同心と徳川の姫[2]すれ違う二人 聖 竜人著
アレンジで2倍楽しむわたしの好きな煮込み料理 ワタナベ マキ著
剣豪同心花咲彦次郎 奪われた名刀 中岡 潤一郎著
地球のはじまりからダイジェスト 西本 昌司著
迷い鳥 研ぎ師人情始末(6) 稲葉 稔著

最終更新日時:
カテゴリ:

カテゴリ