【読書案内】2月ベストリーダー

センター2月のベストリーダーのご案内

こんにちは、貸出担当です。
春に3日の晴れなしと言いますが今週は雨が多く、雹が降った地域もあったようです。
極端な温度変化の多い時期でもあります。
体調管理に気をつけて、元気に桜の季節を迎えたいですね。

今回は2月に貸出の多かったセンター製作の図書をご紹介します。

島田荘司の『屋上』は御手洗(みたらい)潔(きよし)シリーズの第50作目。
自殺する理由もないのに人が飛び降りてしまう呪われた屋上。
幸福の絶頂にあった女性や、自殺しないと宣言し様子を見に行った男性も飛び降りてしまう。
人智を越えた謎を名探偵の御手洗潔が鮮やかに解決します。

『ファング一家の奇想天外な謎めいた生活』はニコール・キッドマン主演で映画化もされた全米ベストセラーのコメディ小説。
奇天烈な両親が理解できずに距離を置いていた姉のアニーと弟のバスターの2人でしたが、ある事情から両親の元へ戻る事に。
久しぶりの家族4人での生活。ところが両親が突如失踪してしまいます。
果たしてこれは誘拐事件なのか、大がかりな「アート」なのか?

『宝石商リチャード氏の謎鑑定』はリチャードと正義(せいぎ)が宝石にまつわる謎を解き明かすミステリー小説。
ある事件がきっかけで宝石商のリチャードと知り合った大学生の正義は、祖母の遺した指輪の鑑定を依頼します。
祖母が死ぬまで大切にしていた指輪に込められた秘密とは?

気になる図書がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。
以下、書名、著者名の順に記します。

点字図書

屋上 島田荘司著
バッキンガム宮殿のVIP スーザン・イーリア・マクニール著 圷(あくつ)香織訳
独り舞 李(り)琴峰(ことみ)著

デイジー図書

呪われた恋文 室町小町謎解き帖(2) 飯島一次著
ファング一家の奇想天外な謎めいた生活 ケヴィン・ウィルソン著 西田佳子訳
宝石商リチャード氏の謎鑑定 辻村 七子著
かわら版屋繁盛記 やっかい半次郎 小沢章友(あきとも)著
白霧学舎(しろぎりがくしゃ)探偵小説倶楽部 岡田秀文著

最終更新日時:
カテゴリ:

カテゴリ