【読書案内】7月ベストリーダー

センター7月のベストリーダーのご案内

こんにちは、貸出担当です。
長かった梅雨がようやく明け、暑い夏がやってきました。梅雨明け後の体が暑さに慣れていないのに、気温が急上昇する時は、特に熱中症に注意が必要です。水分をこまめにとったり、適度な空調で室内を涼しくするなど熱中症対策をしましょう。

今回は、7月に貸出の多かったセンター製作の図書をご紹介します。

点字図書の『日常に転がる奇妙な物語』は、静岡県生まれの作家、早坂どあさんのデビュー作品です。
3時間の仕事で手に入る高額な報酬、相手の考えていることがわかる携帯機器など少しの欲から始まった奇妙な出来事を描いた5つの短篇が収録されています。

『さよなら片思い』は、平凡な顔立ちで取り柄もない弁護士秘書のエミリーが主人公。人生で一番みじめな誕生日を過ごすエミリーに訪れた最大のチャンスとは・・・。

『シュークリーム・パニック』は、体質改善セミナーに参加したメタボな男性4人組が、インストラクターの無慈悲な指導によって空腹感が怒りへと変わっていく中、シュークリームが盗まれる事件が発生します。

気になる図書がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。
以下、書名、著者名の順に記します。

点字図書

伊香保温泉殺人事件  吉村達也著
日常に転がる奇妙な物語 早坂どあ著

デイジー図書

こおろぎ橋 研ぎ師人情始末(12) 稲葉稔著
さよなら片思い キャンディス・キャンプ著 鹿沼まさみ訳
シュークリーム・パニック 倉知淳著
今川義元知られざる実像 小和田哲男著
ゆたかな孤独 「他人の目」に振り回されないコツ 名取芳彦著

最終更新日時:
カテゴリ:

カテゴリ