【読書案内】2月ベストリーダー

■センター2月のベストリーダーのご案内

こんにちは、貸出担当です。
静岡でも桜が見頃を迎え、駿府城公園は花見客で賑わっているようです。

今回は、2月に貸出の多かったセンター製作の図書をご紹介します。

『空き店舗〈幽霊つき〉あります』は、ほろりと泣けるミステリー。
オンボロビル「スカイカーサ小金井」の店子たちは、
幽霊の少女アリサの力を借りて亡くなった大事な人たちとの再会を果たします。

『天上の葦』はテレビドラマ相棒の脚本家・太田愛が書き下ろしたサスペンス小説。
興信所を営む鑓水と修司のもとに、老人が死の間際に何を見たのか突き止めて欲しいという不可解な依頼が舞い込みます。

『完全記憶探偵』はニューヨークタイムズのベストセラーで1位を獲得した作品です。
妻子を殺され、犯人を見つけられず失意のまま警察を去ったデッカー。
その1年後、地元の高校で銃乱射事件が発生。デッカーは相談役として警察の捜査に協力することになります。

気になる図書がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。
以下、書名、著者名の順に記します。

●点字図書

空き店舗〈幽霊つき〉あります ささき かつお[著]
大好きよ 認知症の母と聴覚障害のある娘の介護・医療・ケア 三ツ谷 直子著
踊れぬ天使 佳代のキッチン(3)原 宏一著
天上の葦(上) 太田 愛著
ファーストレディの秘密のゲスト スーザン・イーリア・マクニール著 圷(あくつ) 香織訳

●デイジー図書

医の旅路るてん 曲直瀬(まなせ)玄朔(げんさく)と聖医父曲直瀬(まなせ)道三(どうさん)篇 服部 忠弘著
裏店とんぼ 研ぎ師人情始末 稲葉 稔著
江戸の陰陽師 風流もののけ始末帖 聖 竜人著
風の紋章 留置ナンバー・婦55 柳谷 郁子著
完全記憶探偵(上) デイヴィッド・バルダッチ著 関 麻衣子訳

 

最終更新日時:
カテゴリ:

カテゴリ