【読書案内】3月ベストリーダー

センター3月のベストリーダーのご案内

こんにちは、貸出担当です。
花吹雪が舞うこの頃、当センター近くの駿府城公園のお堀には、花いかだが現れています。春の暖かさとともに気分も明るくなります。

今回は、3月に貸出の多かったセンター製作の図書をご紹介します。

「院内刑事」は、大病院で働く警視庁公安総務課OBが活躍する話です。ある日、脳梗塞で倒れた財務大臣がICUに運ばれてきました。どうやら何者かに一服盛られたらしい。院内刑事の秘密操作が始まります。

「ラプラスの鬼」は、DVやストーカー、虐待などの犯罪に特化した特任捜査チーム「α特務班」の活躍を描くシリーズ第5弾。ある日、「ギフト」と書かれた段ボール箱が発見された。中には体液のついた毛布と、子供の小さな赤いスカートが…。

「フランス人の部屋にはゴミ箱がない」は、「セールの時しか服を買わない」「食事はワンプレートで」など、多くのフランス家庭を訪ねてきた著者が、彼らのお金をかけないシンプルな生活術を紹介します。心も豊かになる、ものに振りまわされない暮らしのヒントが満載です。

気になる図書がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。
以下、書名、著者名の順に記します。

点字図書

院内刑事 浜 嘉之著
魔物のためのニューヨーク案内 ムア・ラファティ著 杉田 七重訳
和解の関 篠崎 敏著

デイジー図書

ラプラスの鬼 警察庁α特務班5 六道 慧著
フランス人の部屋にはゴミ箱がない おしゃれで無駄のない暮らし MIKA POSA著
UFO大通り 島田 荘司著
四つの終止符 西村 京太郎著
裏店とんぼ 研ぎ師人情始末 稲葉 稔著

最終更新日時:
カテゴリ:

カテゴリ