【読書案内】7月ベストリーダー

センター7月のベストリーダーのご案内

こんにちは、貸出担当です。
毎日暑い日が続いています。冷房の効いた部屋で読書を楽しむのもいいですが、暑い夏を楽しむのもいいですね。点字かわら版7月号で紹介された「茶氷(ちゃごおり)プロジェクト」を見て、かき氷を食べに行きたいと思っています。

今回は、7月に貸出の多かったセンター製作の図書をご紹介します。

『ざんねんなスパイ』では、主人公の73歳のエリートスパイが、一癖も二癖もある人(動)物たちと活躍します。市長を暗殺しに街にくるが、そのかれと友だちになってしまう。イエス・キリストを名乗る来訪者、年寄りの賢いロバなど次々と登場します。

『ドラゴンスリーパー』は、伝説の元刑事とイマドキ刑事がコンビを組んで捜査をする警察ミステリーです。元上司・諸富が殺害され、“パイルドライバー”の異名をとる元刑事・久井は、イマドキの刑事・中戸川とコンビを組み、アドバイザーとして捜査を開始します。

『ケーキ王子の名推理(すぺしゃりて)3』は、ドSパティシエ男子とケーキ大好き女子の青春ストーリー第三弾。ケーキ大好き女子高生・未羽は、修学旅行で訪れた沖縄で、高校生パティシエ大広漣と知り合う。その積極的なお誘いに押されデートの約束をするが…。

気になる図書がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。
以下、書名、著者名の順に記します。

点字図書

ざんねんなスパイ 一条 次郎著
塔の魔導師 底辺魔導師から始める資本論 瀬戸 夏樹著
坊っちゃん 夏目 漱石著

デイジー図書

ドラゴンスリーパー 長崎 尚志著
愛の立待岬 京都・函館殺人事件 山村 美紗著
ケーキ王子の名推理(すぺしゃりて)3  七月 隆文著
知られざる縄文ライフ え?貝塚ってごみ捨て場じゃなかったんですか!?  誉田 亜紀子著 武藤 康弘監修 スソ アキコイラスト
ドンネルの男・北里柴三郎(上) 山崎 光夫著

 

 

 

最終更新日時:
カテゴリ:

カテゴリ