【読書案内】2月ベストリーダー

センター2月のベストリーダーのご案内

こんにちは、貸出担当です。
「春に三日の晴れなし」という言葉通りの天候になってきました。
中国の揚子江付近で発生した移動性高気圧と温帯低気圧が交互に西から東へと移動するため、晴れと雨が数日おきにやってくる落ち着かない天気になるようです。

今回は昨年2月に貸出の多かったセンター製作の図書をご紹介します。

『どてらい男(やつ)』は西郷輝彦が主演して好評を博したテレビドラマの原作です。
営業実績を上げたことで独立を認められ、自分の店を構えた猛造(もうぞう)。しかし、これからという時に召集令状が届き、結婚したばかりの妻を残し戦地へ赴きます。

『ホテル・リッツの婚約者』はマギー・ホープシリーズの新作です。
1942年、イギリスの工作員マギーは、妹のエリーゼをイギリスへ連れ帰るためドイツ占領下のパリへ潜入します。一瞬も気を抜けない状況のなか、滞在先のホテルで出会ったのは有名なデザイナー、ココ・シャネルでした。

『夢に会えたら』はむすめ髪結い夢暦シリーズの3作目です。
武家の娘でありながら髪結いで身を立てる卯野。青物問屋の娘・里世は「恋を叶える髪結い」という噂を信じているらしく、近頃頻繁に卯野を呼び出します。

気になる図書がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。
以下、書名、著者名の順に記します。

点字図書

「金沢・八丈」殺人水脈 浅黄 斑(あさぎ まだら)著
昭和歌謡の謎 詞と曲に隠された物語 合田 道人著
どてらい男(やつ) 第3巻 戦乱篇 花登 筐著
どてらい男(やつ) 第4巻 激流篇 花登 筐著
ホテル・リッツの婚約者 スーザン・イーリア・マクニール著 圷 香織(あくつ かおり)訳

デイジー図書

Bの戦場(6) さいたま新都心ブライダル課の門出 ゆきた 志旗著
夢に会えたら むすめ髪結い夢暦(3) 倉本 由布(くらもと ゆう)著
かみそり同心松平定信 藤村 与一郎著
天下無敵!影将軍 裁きの剣 飯野 笙子著
目白台サイドキック(3)五色の事件簿 太田 忠司著

最終更新日時:
カテゴリ:

カテゴリ