【読書案内】8月ベストリーダー

センター8月のベストリーダーのご案内

こんにちは。貸出担当です。
「電子マネーなんて停電になったら使えないし、信用できない」と現金主義で通していたのですが、ポイントが沢山ついてお得ですよと勧められ、ついに電子マネーを使い始めました。いざ使ってみるとカードをかざしてタッチするだけで支払い完了。小銭を探す手間が省けてとても便利です。最近は現金主義を返上し電子マネーばかり利用しています。

今回は8月に貸出の多かったセンター製作の図書をご紹介します。

『王国は誰のもの』の主人公・莉世は友達にとけ込めず、自分はどこにも行き場のない人間だと思い悩んでいました。ある日、莉世は帰宅途中に出会った不思議な少年・丈に同行し、大金持ちが築いた「王国」を訪れます。そこで待っていたのは不可解な殺人事件。容疑者は吸血鬼、狼男、ミイラ男にゾンビと怪人だらけ。彼らを地下牢に閉じ込めますが、第二、第三の殺人が発生します。

『オタクと家電はつかいよう』は家電トラブルに隠された人々の想いや悩みを解き明かす日常ミステリーです。美優は「うちの社長は笑いません。ですが、お客さまの笑顔のために努力しています」という求人広告に惹かれ、ミヤタ電器店に転職。一風変わった仕事にやりがいを感じる美優でしたが、彼女の周辺で奇妙なことが起き始めます。

『バカとつき合うな』では実業家・堀江貴文とお笑いタレント・西野亮廣が人間の変わらないバカさについて語ります。なぜ人は自分らしく自由に生きる事が出来ないのか? それは「バカと付き合っているから!」だと2人は一刀両断します。自分の環境を変えるため、前に進むため、背中を押す一言が欲しい方にお勧めの一冊です。

気になる図書がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。
以下、書名、著者名の順に記します。

デイジー図書

王国は誰のもの 安万純一著
吉川英治全集(26)三国志(1) 吉川英治著
オタクと家電はつかいよう ミヤタ電器店の事件簿 田中静人著
鬼は徒花 問答無用(3) 稲葉稔著
バカとつき合うな 堀江貴文,西野亮廣著
闇夜の義賊 武者とゆく(2) 稲葉稔著

最終更新日時:
カテゴリ:

カテゴリ