【読書案内】10月ベストリーダー

センター10月のベストリーダーのご案内

こんにちは。貸出担当です。11月に入り肌寒く感じる日も増えてきました。北海道や秋田県など雪が降っている地域もあるようです。
「季節の変わり目は風邪を引きやすいもの」と開き直って毎年体調を崩していたのですが、今年は別です。どこへ行っても熱を測られ、咳はないか、喉に違和感がないか確認されるので、絶対に風邪を引かないぞ!という気持ちで毎日過ごしています。

今回は10月に貸出の多かったセンター製作の図書をご紹介します。

『昭和の怪物七つの謎』は昭和史研究の第一人者が、これまでに取材した「昭和の怪物」たち本人、側近、家族の証言から、「歴史の闇」にあらためて光をあてたノンフィクションです。

『にっぽん全国100駅弁』の著者は駅弁を5000個食べたという駅弁のエキスパート。日本全国のおすすめ駅弁をコメント付きで紹介します。
静岡県の駅弁も3つ登場しますので、お楽しみに。

『あなたはここで、息ができるの?』の主人公「私」は20歳の女子大生。
交通事故で死んだと悟った瞬間、奇妙な「繰り返し」が始まります。果たして「私」は死を回避することができるのか。
SF小説のようなあらすじですが、恋愛小説でもあります。SFはちょっと苦手、という方も楽しめる作品です。

気になる図書がありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしています。
以下、書名、著者名の順に記します。

点字図書

昭和の怪物七つの謎 保阪正康著
にっぽん全国100駅弁 桜井寛著

デイジー図書

どてらい男(やつ) 第1巻 立志篇 花登筐著
あなたはここで、息ができるの? 竹宮ゆゆこ著
世界で一番かわいそうな私たち 第1幕 綾崎隼著
世界で一番かわいそうな私たち 第2幕 綾崎隼著
無人駅で君を待っている いぬじゅん著

最終更新日時:
カテゴリ:

カテゴリ